勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!

身長ワカール

身長ワカールは、柱に当てるだけで身長が測れる家電なので、子どもが生まれた家庭に出産祝いとしていいかもしれませんね。

もう少し大きくなってから、七五三のお祝いとか、小学校入学時のちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

自宅用に買うほどではありませんが、もらうとちょっと嬉しいものだと思います。

ふるさと納税 確定申告

普段から確定申告している方や、6つ以上の自治体にふるさと納税を行った方は、確定申告が必要となります。

詳しくは、ここのサイト↓↓↓
簡単!4ステップでふるさと納税

の「初めての確定申告」のページに、分かりやすい説明や方法、必要書類が書いてあります。


普段から確定申告不要な方で、なおかつ寄付した自治体が5つ以内であればワンストップ特例制度が利用できます。

ワンストップ特例制度についても、上記サイトの「ワンストップ特例制度とは」のページに詳しい説明があります。

恩田千佐子アナ 復帰

恩田千佐子アナが、乳がんによる休養から復帰したそうです。


キャスターを務めていた中京テレビの『キャッチ!』という番組は、2週間しか休んでないそうです。

かなり早期のがんだったんでしょうか。

まだ傷が痛んでもおかしくない時期だと思いますので、無理せず過ごしてもらいたいです。

リフレクトヒーター

プラスマイナスゼロのリフレクトヒーターは、400Wの消費電力で1000W相当の暖かさだそうです。

通常の電気ストーブでは拡散しがちな熱を、反射板で集めるから一部分がしっかり暖まる、ということですね。


石油ストーブより安全で、節電にもなるので、一人暮らしの高齢者にぴったりです。

首ふり機能もあるので、友人が来たときにも対処できるのがいいですね。