勝利で全ショップポイント2倍!今すぐエントリー!

チンパンジー じゃんけん

チンパンジーが、じゃんけんを学習したとのニュースがありました。

京都大学の研究グループからの報告だったそうですが
京大は、今までにもチンパンジーに関する研究結果をいろいろと報告してきたので
じゃんけんを覚えたことがニュースになっていたことに驚きました。

かなり知能の高い動物だと思っていたので、むしろ
今までじゃんけんを覚えさせたことがなかったのか、と少し意外でした。

簡単そうに見えて、じゃんけんを覚えるのは簡単ではないのかもしれませんね。

指はさまんぞう

こういう、指挟みの事故って増えているんでしょうか。

気のせいかもしれませんが、最近は危機感が薄い子が増えているように思います。
いかにも危なそうなところに、ひょいと出ていったりするのに、本人は何が悪いのか分かってない。
注意してもあんまり響かない子もいます。

言わなくても分かってくれるのが一番なんですが、分かってくれないようなら
「指はさまんぞう」などで予防するしかないんですかね・・・